がらくた

やさしい生活

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

甘いコーヒーなんてのむものじゃない。むかむかする。さいあくの気分。焼き鳥がたべたい。砂肝と薬研軟骨ください。塩で。 6連勤中5日目がおわった。わたしは今年の夏からライブハウスで働かせてもらっています。毎日、ほんとうに素敵な音楽の中にいる。刺激…

日記

茶沢通りにあるとても安い八百屋さん。ここで買い物するのがすき。今日は大根が1本68円だった。どうしても染み染みにしたくて、バイト前のぎりぎりの時間をつかってバタバタしながら煮込んだ。ひさしぶりに炊くごはんは炊き込みご飯にした。えのきと人参と大…

日記

毎日あっという間?きちんと言うと、ふわっと考えるとあっという間に感じかけるんだけど、時間を使って考えてみるとそれなりに中身が詰まってて、ぜんぜんあっという間ではない。だからなんだ! 多摩川を跨ぐ橋の上からみる夕日ってほんとうにきれい。見たら…

日記

キラキラの青空だー。左手にぶら下げているデパートの紙袋にいちごが入っている。クリスマスか!クリスマスだ!平成最後のクリスマス。つぶやいてみて、なんか分からないが素敵だよ。 昨日の夜中、Netflixでクリスマスの映画をみながらトマトスープをことこ…

日記

0:10。終電まであと20分。普通にあるくと30分はかかるところを15分で着いたわたしっていい子。ママが私のベッドで寝ていたからリビングの真っ白なカーペットの上でねて、朝起きてすぐお風呂に入った。お行儀がわるいことはよくないけど、私にはどうしてもや…

日記

大学の友達の部屋でクリスマスパーティーをした。その子は吉祥寺に住んでいる。ドンキホーテとSEIYUと八百屋さんとダイソーをまわる。パックに入ったいちごを買う、ってそれだけでなぜか幸せになれるから寂しいときにオススメ。 クリームサンドとパフェとプ…

日記

朝4時ごろまで眠れなくて、6時にも目が覚めたんだけど、なぜか8時にすっきり目が覚めて1限の授業に向かった。昨日のお酒なんかこれっぽっちも残っていなくてまだまだ若いなとか思ったりした。ダボっとしたニットにアメリカのリサイクルショップで買った変な…

日記

サラダに煮物にスープなど、お野菜たっぷりのおかずがテーブルにたくさん並べられていた。煮物は2回もおかわりしたし、少しだけおたまでも食べた。蓮根のきんぴらが一番すき。栄養になる感じがした。 大好きなガトーショコラを見つけた。芸祭でチョコレート…