がらくた

やさしい生活

日記

キラキラの青空だー。左手にぶら下げているデパートの紙袋にいちごが入っている。クリスマスか!クリスマスだ!平成最後のクリスマス。つぶやいてみて、なんか分からないが素敵だよ。

 

昨日の夜中、Netflixでクリスマスの映画をみながらトマトスープをことことした。朝になってねむった、こんなんじゃサンタさんこれないね、って。最寄駅で濃厚チョコレートクリームのたい焼きを食べた。ホカホカ。夕方は弟が車でIKEAに連れてってくれた。夜は幼馴染に家族のおうちにお邪魔してパーティーした。ふたり目のママみたいなんだ。むっちゃん。甘く煮たリンゴをいつも作っておいてくれる。一緒にキッチンに立って、珈琲を淹れたのがとても嬉しかった。この感じ度々思い出すだろう、と思った。

 

f:id:my413:20181226055848j:image

 

 

いいクリスマスだった。家族や幼馴染とか好きな人だけであふれていて、好きな場所をたくさん歩いて、美味しいものをたくさん食べて、キラキラなものをたくさん見た。わるいことがない。時々ふと、こんなに幸せでいいのかな、この幸せが終わることが怖いとか、相変わらず思ってしまったりしたのだけど、それでも楽しめた。つっきれた。今はそういう時間だ、楽しもう。って。今日からつまらないな、と思うことがあるかもしれなくても、それはそれ。