がらくた

やさしい生活

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

ぼんやり明るい。お手洗いの時計は5:45。昨晩熱ぽっかったので風邪薬を飲んで眠った。少しぼーっとしてから、AmazonプライムでModern Love4話を観る。昨日3話まで観たのだけれど、3話がすごかった。躁うつ病を持つ女の子の話。アン・ハサウェイの美しさ。隣…

日記

7字半に起きてナッツのサラダとチンしたチーズドックを2本食べて家を出た。雨だ。 青いチェックのシャツを着て、黒いスキニーを履いた。シャツはおとさんのやつ。この間弟と3人で行ったリサイクルショップで買ったもの。その時私たちはひとり2枚ずつ買った。…

日記

7時半に起きる。朝ごはんを食べながら朝ドラ。10歳の女の子がラスト15秒で中学卒業間近の戸田恵梨香になってびっくりしていたらそれを受けた大吉さんが10歳の女の子がラスト15秒で中学卒業間近の戸田恵梨香になったことを突っ込んでいてお母さんと一緒に笑っ…

日記

白桃のゼリーを食べたこと。6時に起きる、それだけでわたしはうれしくなれる。あの曲を聴くと、夜が気持ちよかった、それと同じくらい、朝もきっと気持ちいい、とおもえた。今は柴田聡子の名アルバム「がんばれ!メロディー」を聴いている。半年くらい前、一…

日記

5:51に目が覚める。もういちど眠る、8:30に起きる。スクランブルエッグを作ろうと思ったけど、気分が乗ったのでチーズ入りのオムレツにした。それと野菜が食べたくて蓮根と白菜とコーンを炒めた。シャキシャキして美味しいな、蓮根。半分は弟がビールのつま…