がらくた

やさしい生活

日記

7:40に起きた、緑色のカットソーと2年前に作ったウールのスカートを履く。レーズンと南瓜のサラダを2口と、ツナとコーンとキャベツのサラダを2口。それとドーナツ。チョコとホワイトチョコとイチゴチョコのやつを3等分して、もう一度1つにして、食べた。チョコレートで出来た羊とねずみとアルパカがついていた。

 

溜まり溜まったバラエティを消化する。ううん消化するなんてできない。叶うならずっと、見ていたい。アンタッチャブルのことはよく知らない、ラジオも聞いたことがない、だから調べた。調べた後におもう。調べる前 何も知らずに見た漫才で、お腹を抱えて笑い、そして何か涙も感じたから、それが答えなのだろう。アメトーーク、オドぜひ、テレビ千鳥、あちこちオードリー、関ジャニクロニクル。世の中に面白いものを作るひとがいてよかった。

 

映画 Holidayを観ながらお昼寝した。起き上がらないくらいにねむい。おとうとの赤いトレーナーに茶色のコーデュロイのパンツ、花柄の靴下を合わせた。お買い物したい。

 

相変わらずコンタクトのない日々。ぼやけた世界を生きやすいと思ってしまう自分にしょげかけるけど、別にしょげない。わるいことじゃない。見たいものは近くで見る。