がらくた

やさしい生活

過去の日記

19/06/01

5:15に目が覚める。このまま起きていてみよ。結局もう一度寝てしまい6時過ぎに動き出す。昨日煮込んでおいたスープを思い付きでポタージュにする。祐天寺のbranchでたべた永遠に忘れたくないポタージュのようになって、起きたてのママに食べさせる。あまりしっくりきてないみたい。こんなにも美味しいのに!

そのあと作ったキャロットケーキも想像より少し上をいくおいしさだった。こちらはママにも好評。アイシングの代わりに豆腐のクリームをぬったから、弟には不評でした。身体中がアイスの匂い。

 

f:id:my413:20191201121719j:image
f:id:my413:20191201121716j:image

 

19/06/02

4:03。よくない目覚めだ。あの人とかあの人とかあの人とかいろんな人に対して悔しい気持ち。ぜったいに何かをやり遂げで見返したい。だけどやり遂げるってなに?見返すってなに?

5:30におうちをでた。あの頃きらいだった街をあるく。懐かしくてむずがゆくてそわそわして、そして幸せな気持ちになる。この街での、あの夏はほんとうにたからものなんだ。キラキラしていた。かくじつに。「彼女の人生は間違いじゃない」を観た、声をあげて泣いた、すきな人に会いたい。

 

19/06/03

気がついたら眠っていた。5時に目が覚めてすぐに髪を染めた。首も顔も洗面台もくろくなった。

 

19/06/04

7時ごろ目が覚めて「朝食にクロワッサンを」流しながらもう一度寝たら9時前。また朝ごはんを食べ過ぎて胃が痛い。カルテットは面白い。ゲストに阿佐ヶ谷姉妹がきたACTIONを聞いていたから夢の中で、いつかわたしがラジオやったらゲストに来てください、と叫んでた。ラジオやりたい。

 

19/06/05

目が覚めた。パンツを履いただけの格好で眠っていたみたい。充電器から外したスマホを見ると4:35だった。明るいな。コンタクトを外してうがいをしてもう一度ねむる。

8:43。蒼井優さんと山里亮太さんの結婚報道。きのう、天才はあきらめた、とのことを思って涙を流したところ。交際2ヶ月のスピード婚。結婚っていいな、と最近思う。結婚を半永久だと、認識してしまっているから。安心したい、毎日不安になりたくない。だからといって、結婚したところで毎日さみしくないわけではないのだとも思う。

きょう4回目くらいのお手洗いを出た時に気が付いたのけど、ここ数日のどよん期からすこし顔を出せた気がする。DJ松永さんが椎名林檎を妖怪美人と表現するのが最高だった。

 

19/06/06

5:45。夢の中。彼からあおうと連絡が来た?嬉しかったような気がする。もう一度やり直そう的なことを言われたがわたしの答えは、呆れ笑いだった。ははは。なんてつよいんだ、強いというかもはや滑稽だけのサイコー!私は今頑張ることあるもんねー、やることあるもんね。もっかいねる?ねないでプリンを作った、ママがあげた唐揚げをぱくぱく食べた、プリンは作って満足した。

蒼井優さんが会見できてたのの真似して、白いブラウスに黒のジャンパースカートを着た。大学では誰にも気が付かれない、というか誰とも目が合わない。お花の形のピアスも高額すぎて真似できない。

 

f:id:my413:20191201122014j:image

 

19/06/07

5時に起きてベットの横に一度座ってもう一度ねて7:15に起きた。朝ごはんを食べてミニトマトの苗をふたつとローズマリーとポットタイムとバジルを植えた。今日から育てていくんだ。

クワイエットルームにようこそ」を観て泣いた。17歳のカルテの日本版みたいだけど、クドカンは本当にかっこいいなあ。ぜんぶクドカンだ。拒食症35kgの蒼井優ちゃん、ほんとうに骸骨みたいでかっこよかった。「私が1食食べることによって、誰かが食べる1食がなくなるの。私はその真理をわかっているまともな人なの。」くるしい。そしてこういう内容を、面白かった、とかつまらなかった、とまとめられる人のことが分からない。(Filmarksでコメントを読んでしまった)

そのあとはYouTubeをみたり、もう一度ご飯を食べたりしてうだうだした。店長と代々木の居酒屋さん。初めましての社員の方に、わりと素直な言葉を言った。可愛いから許されるんだよ、と言われた。可愛かったら素直な言葉を言ってゆるされるから、可愛くなりたい。二件目はパスして代々木から渋谷までをふらふら歩いた。「ねぇ、じゃあ今アイス食べたい気分でしょ?」と2年前の夏、彼へ送ったメッセージを見てしまい、ちょっとどきどきした。