がらくた

やさしい生活

日記

日記。2時半ごろ目が覚めた気がする。

 

怖い番組に若林が出ていた、色々な家を回る番組でその中の一つをおとさんがみて、その家の周りからときどき「お住まいの方の〜」というゴミ回収車のアナウンスが聞こえるという。よく聞くと、「お住まいの方」ではなく「お終いの方」らしい。怖いけど上手い。上手いけど怖い。だけどなんか、怖い話がなくても人生は怖いし、若林は結婚してしまったし、すぐにねむった。

 

6:45にベッドから降りる。昨晩コンタクトをなくしたのだった。スキニーにトレーナーを着てリビングへ、かぼちゃのサラダやアボカド、肉じゃがにコロッケ、なんで豪華な朝食なのだろう。それをいただきますも言えずに食べ始める。なんて良くない人間なのだろう。ろくに噛みもせずとにかく口に物を運ぶ。作ってもらったおにぎりを包む。感謝よりもわがままを言って。このわがままは、海苔はいらないけどごまをつけたい、とかいうものだった。香水をつけ水色のコートを着て、たった10分で歩ける道を車で送ってもらう。目が見えないせいで頭が痛い。24時まで乗り越えられるのかな。

 

くるりを聴く。満員電車の中鼻水が出る。トートバッグに手を突っ込むとすぐに柔らかいティッシュに触れることができた、ようやく安心した。京都の大学生の場末感はとてもいい。何もかもに諦めていたい。たばこで占おう。そういえば9月たばこを吸っていたのおもしろ。全感覚祭にて踊ってばかりの国で決まりきったあとWWWの喫煙所で吸ってあまりにもくらってから、やめた。ラララシャンゼリゼ

 

この忙しい毎日はあと2週間で終わる。はやく終わって欲しい。だけどもし終わったら、何をすればいいか分からないから別に終わらなくてもいい。目も見えなくていい、周りのひとたちの疲れた表情を見なくて済む。タリーズのホットドッグを食べたい。