がらくた

やさしい生活

日記

毎日あっという間?きちんと言うと、ふわっと考えるとあっという間に感じかけるんだけど、時間を使って考えてみるとそれなりに中身が詰まってて、ぜんぜんあっという間ではない。だからなんだ!

 

多摩川を跨ぐ橋の上からみる夕日ってほんとうにきれい。見たらみんな写真撮りたくなっちゃうと思うな。田舎と都会の狭間の天国の光って感じがする。これまで何度も感動したはずなのに、また今日もその感動をくりかえしている。すてきなことー。

 

昨日ははじめての街で和菓子屋さんのいちご大福と焼き団子を食べた、もちもちしてた。夜はバイト先のライブハウスでカラオケ大会だった。カレーを作ったりした。楽しいなーとは思ってたんだけど、撮ってくれていた写真に思ってたよりもっと楽しそうなわたしがいてよかったね、と思った。給食とか炊き出しでつかうような大きいお鍋は、わるい魔女が毒入りスープをつくるやつみたいだからわくわくする。右うでにくまがついているお気に入りのニットをいろんな人に褒められてうれしかった。ずっと着たい。

 

 

お家に帰って、作り置きしてたトマトのスープを温めてフランスパンをつけて食べた。朝までタイタニックを観た。ディカプリオの顔がよかった。船が大きかった。

 

イベント続きで、日に日にほっぺがまあるくなる。きのうの焼き団子みたいにもちもちだ。外側につききれなくなったおにくが内側に侵食してくる。だからすぐに噛んでしまう、ほっぺたの内側。だからいま、わたしの口の中は傷だらけ。