がらくた

やさしい生活

日記

茶沢通りにあるとても安い八百屋さん。ここで買い物するのがすき。今日は大根が1本68円だった。どうしても染み染みにしたくて、バイト前のぎりぎりの時間をつかってバタバタしながら煮込んだ。ひさしぶりに炊くごはんは炊き込みご飯にした。えのきと人参と大根の葉っぱを入れたんだけど、ちょっとだけ味薄かったかな。ゆで卵も作ったて大根と一緒に染み込ませた。それだけでしあわせ。林檎もむいた。

 

プレゼント何が欲しい?と聞かれるととても迷いません?わたしは迷う。欲しいものはたくさんある。可愛いお皿、白い木の机、ロマンティックなワンピース、ホワイトチョコレートのお菓子、クッキー缶、、だけど本当に欲しいものは自分で手に入れたい。その方がいい気がしてる。

 

赤いワンピースを着てアパート屋上に降りそそぐ夕日のなかで写真を撮ってもらった。大寒波のさむさになみだがでた。