がらくた

やさしい生活

日記

朝4時ごろまで眠れなくて、6時にも目が覚めたんだけど、なぜか8時にすっきり目が覚めて1限の授業に向かった。昨日のお酒なんかこれっぽっちも残っていなくてまだまだ若いなとか思ったりした。ダボっとしたニットにアメリカのリサイクルショップで買った変な形のスカート、それにピンクの靴下を履いた。

 

おひるは朝切ってタッパーに詰めた林檎と、クッキーだけ食べた。コンビニに行ったりもしたんだけど、どうしても自分が何をたべたいのか分からなくて、結局何も買わずにお店を後にした。こういうことがよくある。いっつも100円のチョコスティックパンとかちっちゃいクリームパンが5個入ったやつとか買っちゃう。コンビニに平気で500円くらい使える人とはちょっとだけ分かり合えない。

 

バイトが終わったら、コンソメスープを作ろうと計画中だ。千切りキャベツがあるからバターで炒めて、人参やベーコンを入れるの。ちょっと泣ける邦画観たいな。そういえば、授業で見た奇跡の人、というヘレンケラーの洋画がとてもよかった。ヘレンやヘレンのお母さんのお洋服のシルエットが可愛かった。

 

 

明日は友達とクリスマスパーティーするの。とっても楽しみ!だけどまだプレゼントを用意できていないから、ちょっと心配。