がらくた

やさしい生活

日記

大学の友達の部屋でクリスマスパーティーをした。その子は吉祥寺に住んでいる。ドンキホーテとSEIYUと八百屋さんとダイソーをまわる。パックに入ったいちごを買う、ってそれだけでなぜか幸せになれるから寂しいときにオススメ。

 

クリームサンドとパフェとプリンアラモードを作った。アップルミュージックでクリスマス洋楽メドレーのプレイリストを流しながらね。お友達は喫茶店が大好きだから、誕生日にパフェグラスをあげたんだーだからそれを使ったの。キラキラのお砂糖かけたら夢みたいな机上ができあがった。ろうそくも立てて火をつけて幸福に満たされてた。しあわせだねーって何回も言い合った。その子がこの大学来てよかったっていってた。わたしは誰かのために生きるなんてできないししたくない!って常日頃おもうんだけど、なんだか誰かのしあわせのために生きるってあたたかいんだなーとかちょっと、見当違いなこと思ってたりしました。

 

シナモンのもちもちのぬいぐるみもらって、るんるんで歩いた。ほんとうにるんるんした!