がらくた

やさしい生活

日記

学校がはじまる。ふゆやすみ最終日のよる、少しだけ緊張してるわたしのことを我ながら可愛いなと思っていた。あと1年で社会人だというのに、未だに緊張してる。

 

久しぶりに実家に帰った。ママと弟とプロジェクターで千鳥の番組を観ながらお餅をたべた。豆餅が予想の40倍くらいおいしくてたべすぎた。そのあとミッフィーの映画を流した。弟はお皿を洗ってわたしはなわとびをした。なわとびはダイエットのため。今月はしぼる。くやしいから。

 

気がつくと11時まで寝ていた。お家のベッドはなんだかんだで安心する。よるはクリームシチューを作った。オーケーストアで牛乳とたまねぎひとつと、あと鶏むね肉を買った。これもダイエットのために。蒸して食べるんだ。

 

結局ひとりでねむっていた。

うーん、この生活は正しいのかなあ。

永遠に不安だな。だれかとお話ししたいな。

 

 

1年以上まえのわたしは神保町で餃子を食べていた。iPhoneが教えてくれた。必要ない機能。

今この生活は想像つかなかったもののような気もするし、知っていたような気もする。